はの・はの ♪雑然のスゝメ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS フォーエバーラブでタガメを捕まえる

<<   作成日時 : 2017/08/12 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月12日(土) 晴れ 風が心地よい

夜明けが遅くなってきた。
空には月、畑は草ぼうぼう。
座り込んで草引き。
露でビショビショ。
画像
画像

初物の白ウリが取れた。
若々しい緑で美味しそう。
お嫁さんの里帰りに持たせよう。
画像

ちょうど千代美さんがやって来た。
もらった選果場のナスも持たせる。
みんなで見送る。
到着は5時間半後。
画像
画像
画像

千代美さんが認知症の旦那さんのことでぱんぱんになっているのでお茶する。
老老介護の世帯は相当数あると思うが高齢で介護はきつい。
父さんを看てあげる覚悟が可愛く痛々しい。
画像

頂き物のピーマンでピザやグラタン用のピーマンチーズを作る。
画像

9時ちょうどにおかず2種が出来上がる。
これからぽーんと電気代が上がる。
分かっているけどエアコンは嬉しい。
画像

朝食中にテレビを付けると見たことのない番組。
香川照之でしょ、この昆虫さんは。
トノサマガエルに噛みついたばかりのタガメを見つける。
すーいすーいとタガメは逃げるがカエルはもう呆然と噛まれたまま。
フォーエバーラブがBGMってのもすごすぎる。
香川照之、何になりたいの?
画像

風が気持ちいいので昼から草を刈る。
これだけ刈って電池切れ。
画像

またこれだけ刈って電池切れ。
画像

夏雲が美しい。
画像
画像

デイサービスから帰った母に黄門様を見せておいて、草刈りビフォーアフター。
これで電池切れ。
埒があかないのでAmazonで予備バッテリーを注文。
面倒は嫌なので純正品を選ぶ。
9000円もした。
画像
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フォーエバーラブでタガメを捕まえる はの・はの ♪雑然のスゝメ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる