はの・はの ♪雑然のスゝメ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS しんこげさんに行く

<<   作成日時 : 2017/08/09 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月9日(水) 晴れ 曇 雨

母のいない2日目の朝。
すっきりしないお天気で草引きも大変。
名前のとおり村全体が窪地で1週間ぐらい晴れないと全然乾かない。
草と一緒に土が大きくえぐれて重い。

サツマイモが草に埋まっているので頑張る。
サツマイモ、ビフォーアフター。
画像
画像
画像
画像
画像

10時半に生協の共同購入が来たところに友人から電話。
お寿司を作って持って行くから一緒に食べよう、と。
70歳になったのでフラを止めたメンバー、12時半から5時までたっぷりと悪口をぶちまけた。
先生も嫌いクラスの仲間も嫌い、それでは引き止めようがない。
昔は70歳と言えば訳知りのご隠居くらいだけど、今時の70歳はまだまだ修行が足りまへん。
画像
画像
画像

大学病院の面会時間は7時までなので大急ぎで出かける。
昨年は元旦から駆け込んだ懐かしい病院。
6階の、3年前に手術した心臓血管外科。
呼吸器外科と併せて「しんこげさん」。
最初は意味が分からなかった心呼外さん。
6階から、雨模様の向こうに海が見えた。

エレベーターの中でシリアスな会話を聞く。
ああ、医師の説明のある時間帯だね。
健康であることに感謝しよう。
とりあえずは…
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しんこげさんに行く はの・はの ♪雑然のスゝメ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる