はの・はの ♪雑然のスゝメ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 炎天下でやる気満々のフォロー

<<   作成日時 : 2017/06/19 20:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月19日(月) 晴れ ガンガン暑い

母がショートでいない最後の朝、ともかく畑仕事。
草ぼうぼうを草刈り機で刈ると土埃が盛大に舞い上がる。
畑の中を草刈り機で刈っている家は他にないけど、草一本なく整然と手入れする時間がない。
いや、性格の問題と言われれば返す言葉がないが。
ガンガン晴れて水やりが大変だけど、雨が降って草が一気に拡がるのはもっと大変。
画像

今日の草刈り場。
画像
画像

お隣さんは今年は野菜をすっかり諦めて草管理だけに汗を流している。
我が家も透明ビニールで草退治を兼ねて列を減らしたいけど、やる気満々のお嫁さんが頑張るのですべての列の草刈りをしないといけなくなっている。

やる気満々のお嫁さん、本日キュウリとコーンの種を蒔いた。
炎天下で植え場所の土作りをするというので、大慌てで先回りして堆肥を入れて耕しておいた。
お嫁さん、一昨日におめでたが分かったばかりなので、無理をさせられないし。
いや、二人目でおめでたいです、学年が年子で、ほんと。
来年2月が予定だと言うけど、今年2月は母がインフルや偽痛風で全介助の修羅場になっていたし、お嫁さんの実家は取り込んでいて頼れないし、私は兄弟もゼロのワンオペ介護だし。
破綻するのは見えているから、何とか考えないと…。
ケアマネさんに頼んでショートを増やさないと…。
何が起きるか分からないから…。
頑張れ、私!

5時に母が元気に帰ってきた。
はい、とてもお元気です、はい。
所長さんの言葉の端々で、いかに聞き分けなくチョロチョロして手がかかったか想像できる。
でも、大好きな赤飯を作って迎えてあげた。
ご機嫌で、でっかいおにぎり3個も食べて、ほんとに元気です。
全介助に比べたら有り難いです。
サービスが行き渡るこの国は有り難いです。
頑張れ、私!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
炎天下でやる気満々のフォロー はの・はの ♪雑然のスゝメ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる